弱点

あたしには弱点がたくさんあります。
まあ人には弱点というのはままあることで、弱点があるってのは悪いことじゃないんです。
ただね、それが誰かに迷惑掛けたり傷付けるような話になると別。それは直さないとダメです。あたしの場合、それは酒癖です。
電車を乗り越したりお風呂で寝ちゃうとか、それは自業自得だから、仕方ないやつだね玉石は、で終わりだけどね。
前から酔っぱらうと理性の抑えが効かなくなり、意味不明なツイートをしたりしてたんだけどね。あともう一年くらい前になるけど、酒に酔って阿倍野区の某居酒屋さんに迷惑掛けたんだ。誰も気を遣って厳しいことは言わなかったし、ホシヲさんなんかは謝りに行くのに付き合ってもくれたんだ。だけど、これはダメな話だねえ。某居酒屋さんにもホシヲさんにも迷惑掛けとるから。(違う話みたいだけど最後に繋がります)
何度か酒を止めようとしたりしたけど、難しいものですね。いやこれはマジで。多分身体を壊して、最早物理的に飲めなくならない限りは止められないんだろうな。酒って楽しい時もあるし、美味そうに飲むねえって喜んでもらったり、一緒に酒かっ食らってライブハウスで笑いあったりね。良いこともあるんだよ。
しかし、今回は正体なく酔うて、迷惑掛けるような可能性がある写真をSNSにあげるは、その可能性を指摘して忠告してくれた方にツイートで悪態を付くに至ってはもうダメでしょう。
次の日そのツイート見て青ざめたのは事実です。お詫びもツイッターDMではやりましたが、ホンマはお会いしてお詫びすべきやと思いますが、一応なんとも思ってないよ(そんな事ないでしょう、お詫びして許されるような話じゃない。申し訳ありません。)って仰って頂きましたが、ナンボ謝ってもアカンし、今後の姿勢で示すしかないと思います。
酒を止めるのは無理でしょうが、今後は飲む時はスマホを持ち歩かないようにします。これで暴言癖は回避出来るかなあ。他の人を傷付ける言動がアカンので。どうかお許しを。
阿倍野区の高架下の某居酒屋さんについては今回2回目なので、出入り禁止じゃっていわれても仕方ないし、DM言うのがアカンのかもしれないけど会わせる顔がないのと、反応もないことを考えると怒ってはるやろし、お気持ちを思い反省する意味でも、もうこれ以上ご迷惑をお掛けできないから、まあ当然なんだけど今後は出入りは致しません。ホンマに申し訳ありませんでした。
俺の弱点でダメなところ、中々直せないけど試行錯誤し、何度でも治す努力していきます。
そして今回ご迷惑をお掛けしたみなさま申し訳ありませんでした。