自分らしく生きる

玉石でございます。
結構すずしくなりましたね。風邪とか、勿論新型コロナなんてかからないよう、お気を付けてくださいね‼️
いままであたしは自分が恋愛体質だったり、誰かを愛してたりするのを隠してみたりしてました。ともあれ大体濃密な恋愛やお付き合いやら大好きな生来の体質は変わるわけないし、色々自分の感情を封印してきました。常識や倫理観、社会的慣習、結婚含む社会制度とかその社会制度に伴う自分の感情や気持ち、行動の制御です。
全く全てに反抗して、社会的不適応になる、という訳ではありませんが、少なくともいままで以上に自分の世界観価値観を信用していきます。
特に働き方を含むビジネス生活は既にアタシの中では実際複数の副業開始とか、新しい時代に向けて変わり始めています。
次は交遊関係や恋愛とか人との関わり方も全部ではないけど変わります。
社会制度上では恋愛は法的なパートナーとしか倫理的に問われる位置付けですけど、あらゆる地球上の生物は生殖行為をしない時点で全て生物としての寿命は終わっていると言って良い。つまり死すべき対象になるといってよい。
つまり『終わったひと』みたいな話になるわけです。勿論アウトローな真似はしませんし、勿論性的な鬼畜畜生にはなりませんが、ここのリミッターは外します。
好きな人には程度の差はあれアプローチするし、勿論デートはします。魅力的な人にはさっき言うた世間的なリミッターには関係なくアプローチすることも否定しません。ただ、勿論その方の意志とかはパートナーである限り、そのお付き合いの仕方の範囲で大切にするし、勿論尊重します。
気になる人は勿論ありますよ。価値観を共有でき、ここでは話せないレベルで色々議論したり、支えあったり相談したりできるひと。
言葉だけでなく、有形無形に他のやり方でも、お互いの関係や気持ちを深めたり、コミュニケーションできるひと、それが理想ですね。