アラフィフの結婚願望

今日は昼間余計な話しちまったわ。
しかも2回も(苦笑)
朝から暇やったんで、つい気が緩んだんや。
朝から同年輩男性同僚達が若い女性と結婚したいとか言うててね、つい悪い話やないけど、俺らには後期高齢者の親がいるやろ?よっぽど金持ちで湯水のように介護とか自己負担出来るんやなかったら、あたら若い女性と結婚するとか、その子に可哀想な事が多いん違うかと。
あのな親を安心させたいとか、ちょっと違う。
あー、勘違いするやついるから言うときますが、アラフィフやアラフォーで、若い女性と恋愛したらアカン、言う話とは違うねん。幾つになっても恋愛はすべきやが、相手を拘束してしまう結婚はどやねん、という話や。これは相手が若い女性に限らず、同年輩の女性と付き合う場合もおんなじやね。
そのあとアラフィフ女性とおんなじような話になってんけど、やっぱりおんなじような話してしもた。
経済的に頼るのでないなら、男女共に若いうちはともかく、結婚でなくてエエん違うか。
結婚なんてのは社会制度に過ぎん。これから子供を産む育てる、という家族計画でなければ、ただ恋愛というなら、結婚ではなくて、恋愛のパートナーシップでエエん違うかね。
相手は好きでも、親やらけったいな親戚まで、一切合切まるっと愛せるか?(笑)
まあ、人それぞれだけど、俺はそう思うよ。
ああ、俺!?
もちろん単なる恋愛(ごっこ)で良いよ(笑)
まあお互いがどうかやけどねwwww
一応社会的には結婚してますから、ちょっと世間体的には問題発言なんですけどね(笑)
あと、他人さまが思うほどモテるもんか、モテないって自覚しないとな、オッサンとしてはね(笑)