ホンマに好意があるとさ簡単には悪さはできねえもんだ。

俺はお下劣ではあるのですが、相手が望まないことは出来ないねえ。
あのねえ、結婚なんてのは、社会制度でしかない。結婚したから浮気はダメとは思っていない(浮気を推奨してる訳ではないですよ)。
うちの家は元々武家なものですから、実家の本家に行ったりすると、長押(なげし)に鎗なんてあったりする。
今時武家なんて何?って思うやろ?今は二本差しなんてないが、俺は二本刀差してるつもりだよ。
武家というのは生き方だと思う。
周りに魅力的な女子はたくさんいる。
浮気がダメと言われるのが妻帯者だが、妻帯者はダメだが、独身なら良いのかと言えばそれは本来違うでしょ。
自由恋愛が素晴らしいなら、独身のパートナー持ちも妻帯者もおんなじ。パートナー以上の魅力的な異性が現れた時、独身なら他のパートナーに代わるのはありで、妻帯者はダメというのは違うよね。
結婚というのはあくまでも社会制度に過ぎない。
自由恋愛というのはありだが、妻帯者が恋愛自由でないのは当然なのですよ。
それはパートナーに対してではなく、親を選べない子供に対しての倫理だと思うの。
だから、離婚は基本的にはない。
ただね、独身の人にはわからないだろうがね、夫婦ってのはセックスの相性だけでつながっている訳じゃない。だから、セックスしたからどうこうってのはうちにはない。ただ、相手が望まないのに押しきってどう、はやらない。
昔独身の頃なら押しきってゲスい事したかもしれませんがね(笑)
うちは武家だし、その話したのはその矜持を持っているつもりだからさ。侍なら、紳士でなきゃね。