爺臭い話(人間ドック)

みなさまこんばんは、玉石でございます‼️
先月19日にあたくし、名古屋で人間ドック受けてきたのですよ(笑)
会社から6月中に行けと言われましてね。うちの人事部ってのは困った人たちでしてね。一ヶ月前にシフト出してて休まれへん状態やのに自分等の都合で人間ドック行け、言うんです。案の定恒例の東京は台東区鶯谷の検診センターは俺の休みと合う日、空きがない。それなら近くの検診センター探したがこちらも満席でアカン。名古屋なら空いてる言うんで名古屋まで。しかし、あれですわ。ライブ以外で名古屋行くのは超久しぶり。前は何年か前に人間ドックのあと、ガガガSPの名古屋のライブに行き、次の日、名古屋から新幹線で広島出張というアフォなスケジュールしたら、名古屋で東京から出張のうちの役員や、東京本部の随行員らと、鉢合わせして、色々面倒でしたわ(笑)
それくらい前やで。それでも厳密に言うたらガガガSPのライブ行っとるから、純粋にライブ以外で名古屋行くのはもう7~8年くらい前やね。
で、そこまでした人間ドックの検診結果帰ってきたんです。まあ、イケメン先生と出合いまして、それで、今年後半はキチンと自己管理して、死ぬまで遊び倒したろ、思てます(笑)
こんなん嫁に言われへんけど。まあ、健康管理キチンとしたら、副産物で嫁にもメリットあるやろからね(笑)
で、結果ですが、こんな感じです。
前に行ってた病院の先生はそれこそ検診結果通り、アカン項目みんな管理せえ、言う方でしたので、嫁にもカロリー計算させ、まあ彼是たくさんさせますねんけど、そんなん出来たらこんなんならへんわ、つかまあ、無理でしょう、そんなん。炭水化物を何単位、野菜が何単位、肉は何単位。あんなあ、ブロイラーの養鶏所の鶏のエサやあるまいし、ほんまに無味乾燥でアカン。
今度のイケメン先生は流石ですぜ。
玉石さんに必要なんはこれとこれ、これは無視して大丈夫。ホンマにありがたい、これなら俺でもできそう(笑)
f:id:Tamaishi:20190729202415j:plain
これ、体重やら、体脂肪率なんやが、過去の先生方は20kg 体重減らしましょう、明日から1日1時間ウォーキングしてください、ラーメンは食べたらアカン、とか言うたけどね。
f:id:Tamaishi:20190729202852j:plain
これ見て酒控えましょう、薬毎日2回飲め、ですわ、
f:id:Tamaishi:20190729203027j:plain
俺の病の元は全部これ。
イケメン先生だけにイケてます。
『玉石さんは他の数値は取り敢えず無視でエエけどね。これだけは要注意。糖尿病だけは薬飲みましょう、あとは取り敢えず運動しても減るカロリーなんか知れてるから、運動は気向いたらで。お茶碗ワンサイズ小さくして、おかず二口ずつ残しましょう、いっぺんに減らへんから、ひと月めは1kg、出来たら3kg 減らしましょう。』
糖尿病の数値がましになったら、他の数値はついてくるというんです。
これなら俺でもできそうかな。
しかし、健康の話始めたら爺臭い話やなあ(笑)