酒クズ地雷

みなさまお疲れ様です、玉石です。
ちょっとな最近反省してるのですよ。ちょっと多分最近酒飲み過ぎですね。あちこち電車乗り越したりおうちに帰れなかったり、ゲロ吐いたり二日酔いにはならへんけど、まあ自分でも言うてるけど、酒クズとしか思てへん人が増えてきました。
もちろんそうなるのはなんでか言うたら何か人格破綻してんのか、親の仇みたいに酒飲んでるからやろなあ。酒クズやからもちろん酒クズ扱いでエエけど、最近これではアカンなあ思てます。
人は霊長類と言います。霊長類というのは霊という言葉使いますが、幽霊の話やない。霊というのは想いや思考、深層心理や周りのものや人への愛情や思いやりや優しさ、感情とかいう意味や思います。
大人になって、というかいろんな事が上手になることを成長する言うたり、長じるとか長けているという言い方をし、会社で(一応一番出来る、偉い)一番上の人のことを社長言うたり、部署で一番偉い、出来る筈の人を部長言うたり署長言いますわな。つまり長というのは一番優れてる、という意味なんですよね。ということは、霊長類というのは感情や思考や思いやりや愛情や深層心理の思索では他の動物より優れてる動物の種類、という意味なんですな。
こないだ酔ってしょうもない事言いました。一番とかそんな順序付けなんかない、そうです音楽に優れてるや劣っているはないし、確かにフロアの人間は単純に楽しんで生きていったら良いのでしょう。
確かにややこしいこと考えんとお客として楽しんで帰ったら良いし、なあんも嫌なことは忘れて楽しんで帰ってくれたらエエと言うてくれはるのはめっちゃ嬉しいし、ホンマに感謝してます。
だから、これからも無心に楽しませてもらいます。戦国ではずっとそのスタイルで遊びに行きます。ありがとう森田さん。戦国でお会いする全てのみなさま、うちに戦国行く楽しさ開眼させてくれた、そのえさん。みんな大好きです。これからも宜しくお願いします。
ただちょっとなあと思うのは戦国以外での話で、最近俺の話を酒クズの話や言うてホンマの意味で話半分にも聞いてくれん人がいる。
ごめんなさい、その人らを悪う言うつもりはないけど、これも全部俺が悪いのは知ってる。
そうやんな酒飲んで酔って管巻いてるオッサンの話なんかマトモに聞いてもくれん、これは当然やろなあ、だからこれは全部俺が悪い訳で、酒が悪いのでも、俺の相手してくれへん人が悪いのでもなく全部身から出た錆なんだよね。
反省しなきゃただの酒乱の痛いヤツで、まあいわゆる地雷扱い、つか地雷ですわな?
明日から当面酒を減らします。ちょっとなあ、酒クズ扱いはエエけど特に話普通に聞いてもらえへんのは辛いでなあ。音楽聴く人ではなく酒飲む人扱いされるのはなあ。酒は酒でエエけど、もう少し人扱いされるようにならんとなあ(笑)みんな俺が悪い、つかホンマは真面目な子なんやで俺。
という訳で戦国以外では酒減らしますよ。