ごく親しい人には言うたんやが。。。

ごく親しい人には言うたんですが、

こないだスカウトがあって転職話があったやつ、あれ年収900万円で某リース会社の審査部長になりませんかっていう話だったんですが、悪い話やなかったんやがなくなりました。

現状の年収から220万円くらい年収の上がる話で、この増加分がほぼ嫁のパート収入と同額やってんな。

仕事がきつくて辞めたいって嫁が言うてたのもあり、転職してそれくらい増えたら辞めたらええやんって言えるし。

東京勤務も魅力やってんな。東京で仕事となると家族は赴任に帯同せえへんから好き勝手ライブ行けるやん、ってのもあってさ。

 

ただね、うまく行かんもんよ。

この計算やと東京にあたしの住居を構えてやるあたしの生活費が計算入ってないから、家賃負担とかであと2~300万円年収増やせませんか、って吹っ掛けたら話流れたわ。

 

てなわけで、まだしばらく仕事の中身に不満もあるが今の仕事しばらく続ける。

ただ現在も転職活動は継続してる。

でも最近の新型コロナウイルスのせいで景気減速も早まりそうやし、安直に転職したら結果早々にリストラとか当初の人生設計から狂いそうな局面も想定できるから、ちょっと慎重にやる。

 

「最善を期待し、最悪に備えよ」

ローマ帝国の政治家で哲学者、暴君ネロの家庭教師だったセネカの言葉だが、ホンマに含蓄があるなあ。