NOZUFEST2020(2)

玉石でございます。

昨日はNOZUFEST2020楽しかったですね。

TAKIMOTO.age見た後は遅めの昼ご飯を食べ、氷結ストロングを飲んで気分良かった。

それからブルボンズ見てきた。

楽しかったけどちょっとあたしの趣味とは違うんだよね。どこがって言われたらむつかしいけどね。ただ、自分の好みと100%合う音楽だけ聴いても良いのかも知れないけど、それも違うと思うのよね。以前から申しますが、自分の趣向と合わないのを排除していくと、もうそこには未来はないんだよね。狭い蛸壺に居てはもう自分に成長はないんだよね。また、音楽の世界は広く、自分で制御することに意味なんてないからね。

なんでも楽しめる方が正解だと思うのね。

ブルボンズにはいろいろな要素があってあちこちのバンドの音にも影響が大きいからそのルーツを聴くことには大きな意味があるんだ。

そして、奏手候聴きに行きました。

奏手候はしっかりしたストーリーテラーで独特で確立した世界観を表現している。

その世界観をお優美さんの素晴らしい幅広い音域を持った歌唱力と、各メンバーさんの卓越した演奏表現力で伝えてくるので実に楽しいのです。

ちょっと間は空いたけど、楽しかったなあ。

それから少し来月13日のNOZUFEST2020後夜祭に出演予定のWistaFernostのひでみつさんや、武装衝突のハクイさんと話した。

それからYonekoさんと三角公園で酒飲みながら少し話しましたよ。意外と2人でお話しする機会ってなかなかないからこれはこれで楽しかったです。

また遊びましょうw

そのあと、メタボリックシンジゲートのライブへ。

楽しかったなあ。フロアでgomaさんやYonekoさん、他にも普段メタボリックシンジゲートのフロアで会う方たちと楽しく遊びました。

ボビーがメタボポーズで男子を指名しちゃうとか楽しすぎる。以前に1回だけ妖精になる前の童貞さんがファイアーループでお年寄り(男性)に指導するのを見たことあるけど、なかなかレアな回でしたね。

それからYellow Studsを見ました。相変わらずおしゃれで素敵な楽曲だな。

洗練されてカッケーかったですよ。野村さんも楽しそうでまだまだそのままライブ続けてほしかったなあ。

最後に超ひさしぶりにスキッツォイドマン見た。

変わらないものと新しい部分、これね蠍ちゃんが加入してから多分きちんと見たのは初めてだった。これ斬新でよかった、多分普段使いで聴いてる方たちには日常なんでしょうけど、良かったです。

故人がピンクのモフモフの衣装で面白かった(そこかい!笑)なあ。

それ媚聴いて帰るとよかったんでしょうけどちょっと時間的なもんもあって、はるみんさんと現地を離れました。

途中ヨルノアトのTsukiさんとお話ししたり、まあ今回いちいちお名前はもう出さないけどいろんな人とお話しできて楽しかった。みんなフラストレーション溜まっているのは解っていたし、もうたくさんの方が仰ってますけど、ホンマに開催されてよかった。みんなコロナ対策はしていたし、このまま無事何事もなく、またみんなでライブをし、見たいですね。

皆さまお疲れさまでした。

またNOZUFESTでお会いしましょうね!