NOZUFEST2020(1)

玉石です。お疲れ様です。

今日はアメリカ村一帯で開催されたNOZUFEST2020行ってきました。

しかし、スマホ画面われて半分表示できへん状態でスマチケを受付のお姉さんにもぎってもらう時は実に緊張しましたぜ。

しかし無事にもぎっていただきました。

今日は淀川パリジェンヌから参加。しかしホンマに楽曲がミクスチャーで楽しいな、いろいろなビートの要素が混然一体としていて実に楽しかった。

やはりこれだけ混然一体としたビートの音楽はフロアで踊っていると実に楽しいな。

あと、わざと楽曲の調和を乱す旋律とか常識の通じない秩序と不安定な不協和音とかホンマにライブ向けだねw

THE BEG見に行こうとしてたんやがついうっかり呆けてたのかメタボリックシンジゲートの妖精さんとしばらく歩き、戻りにごまさんと会ってお話ししてたんやが、サーキットフェスの楽しみはそこやな。ライブハウスの中じゃ、転換中か、開演前か終演後しか話せないけど、今日みたいなサーキットフェスだと、好きなだけフロアの仲間と話し込める。

しかし、今日のあたしたちの話はライブキッズのお話しというより、あれだ、おばちゃんの井戸端会議やで(笑)

それで普段はよくライブにご一緒、というかお会いするももちさんとはぐれてあとはお会いすることもなくさよならも言わず(笑)

まあ見るものが違うかったんか知らんが多分楽しんではったやろうか、いや楽しんではったろう。NOZUFEST2020は盛りだくさんやったからなあ。

ご挨拶もせずスミマセン。

で、穢土川番狂わす見に行った。

淀川パリジェンヌはワールドミュージックのごった煮、だが穢土川番狂わすは大正ロマンと和風とロックの融合というイメージがするな。

こっちも色々踊れて楽しい(笑)これも実に大好きな音だった。こちらも先日のJANUSのライブ同様に楽しかった。

それから武装衝突。多分さ今日あたしが聴いた音楽の中では一番ゴリゴリの正統派パンクロック。いつも声出して、ハンズアップして楽しく遊ばせてくれるバンド。

コール&レスポンスとかむつかしいバンドも多いけど武装衝突は比較的平易で乗りやすい。いつもありがとうございます。

で、弱虫倶楽部見に行こうと、歩いてたら、野津さんが通りかかってご挨拶してくださいました。いやこんな素晴らしいイベント、サーキットフェスを企画開催してくださりありがとうございました。こっちからご挨拶せなアカンがな(笑)

弱虫倶楽部は以前ファイアーループで見てその音楽のすばらしさに打たれたんだ。打ち込みもあるけどそんな単純じゃない。これも踊れる。

よく考えると俺が行くライブは大概、静かに聴くというより、踊れる音楽、ってのが多いな(笑)

音源持っている曲も含めてこれも踊りました。通好みですね。

ぴーちゃんにゴンザさんもいて、まあ好みが解るけど、そりゃあ楽しかった。

ゆかさんやBEGのイシカワさんもいたのはちょっと意外でしたけど(スミマセン完全に偏見ですw)クラッパー合うねえ。

それから1階に上がり、パンゲアでTAKIMOTO.age聴いてきた。結構久しぶりやったが、メタルつかHRぽいのはやはりあたし玉石の好物ですな。

結構意外にこういう正統派のロックを聴く機会って少ないねん。大事にしやんとな。

そう、弱虫倶楽部からの流れではるみんさんとご一緒に聴きました。誰と音楽聴くのも楽しいが異性と聴く音楽はやっぱりええね。

はははこのチャラい男衆はしょうがないなあw

続きは風呂入ってからレポートしますw

ちょっと長すぎるしな。駄文すぎるw