かけがえのないもの(2)

f:id:Tamaishi:20190528012041j:plain実はヲワカで、『チリヌルヲワカからの大切なお知らせ』ってヤツで、涙で枕を濡らす(スミマセン嘘です、ちょっと話膨らましましたw)のは、2回目なんですよ。
これ、毎回良いアルバムやなあ、と思ったアルバムが出た後に来るお知らせなんよね。
もう、ピンと来た人もいらっしゃるでしょうけど、ヲワカ4ピースパック時代の最後、『アヲアヲ』が出た後、冬のありが10祭りのツアーが終わり、新年早々だったよね。ナッキーこと坂本夏樹さんが、脱退しはった時。
あの時もあたくし玉石はヲワカの危機やと大騒ぎしたのでした(苦笑)
でもそんなフロアの1矮人(レベルの低い度量の小さい人の意味)の心配を他所に、ヲワカはスリーピースでもユウ先生は素晴らしい楽曲を生み出し続け、ヲワカはカッケーステージを繰り広げたのでした。
それで今回の『太陽の居ぬ間に』ですが、やはりフロアのオーディエンスの評判も高く、インタビューでユウ先生がおっしゃいますように珠玉の作品となりましたね。
これは嬉しいこと、と申しましたが、やりたいことやり尽くしたつか、持ってはる才能を出し尽くしたみたいな話聴いて、これは燃え尽き症候群みたいにヲワカの活動にマイナスになりやしないか、ツアー後にヲワカ解散とか、ないよなあと一抹の不安を感じてましたが、あれは阿部さんの脱退の話やったんやねと思い返しちゃいましたね。f:id:Tamaishi:20190528012122j:plain
しかし、今にして思えば、あたしみたいに才能が枯渇して、一歩歩くたびに干からびた脳ミソが、頭蓋骨のなかでカラカラ音を立てて転がっているようなヤツでも心機一転、新しい生活に踏み出して、馴れ合いの生活から抜けて、頑張ろうとも思う訳ですわ。
阿部さんには自分の人生やし、前にもここで書いたけど、アラフィフはホンマに先考えたら戸惑う暇なんかなく、やりたいことに邁進すべきなので、新しい扉を開けて進んでいただきたい。
それでも即日脱退じゃなくて今年いっぱいヲワカに居てくださるのはありがたいことで、感謝しかないです。さあ、今の天才お3方の繰り広げる、ヲワカのライブ堪能しましょうね。f:id:Tamaishi:20190528083326j:plain