いまはね何でも管理できるんだ。(記事の中身はべつもの)

みなさまこんばんは。玉石です。
前にも言うたことあると思うけどね、ブログ書いてみて初めてわかったの。
アクセスしてくれた人の人数解るんだよ。とはいえ誰が見たかとかはわからないからご安心を(笑)
この4日間ほど、北海道にライブ見に行って来ました。お友だちのお家に泊めて頂いてね。
楽しかったですよ。ライブ含めてあとでご報告しますけど。あ、脱線してますね。
そうそう。解析の話ね。
始めた頃は1日何本も記事書いてみたんだ。まあ初心者だから上手くはないと思うんですよ。それでもマメに書くとアクセスあるんですよ。
え?さっき友達のお家に泊めて貰った話した理由?
要するに初日は酔い潰れ、2日間はライブに行き、起きてる間はイッパイ話し込んでさ。
要するにブログ書く時間なんかなくて放置してたら、アクセスどーんと落ちるんですよ。
要するに常に努力するというのはブログに限らず必要で、放置したら直ぐに詰んじゃう、ってことですよ。それは心しなきゃな。